シーリング工事

シーリング工事とは

外壁のつなぎ目や金具の隙間などを埋めるシーリング工事は、防水技術に欠かせない工事のひとつです。シーリングの材料は乾くと気密性が高まり、なおかつ弾力が出る素材でできているため、雨水などの侵入を防ぐとともに、地震などの振動から建物を守る役割を担っています。
しかし経年劣化は避けられないため、一度でもシーリングを施工した場所は数年に1度の割合で取り替える必要が出てきます。BONDZでは、古いシーリングが残らないようにきれいに剥がし、隙間をしっかりと埋める打ち替え作業も丁寧に施工します。最後まで手を抜かないこのひと手間が、私たちのこだわっている品質のひとつとも言えます。

施工方法

  1. シーリング工事

    外壁のつなぎ目や金具の隙間などを埋めるシーリング工事は、防水技術に欠かせない工事のひとつです。シーリングの材料は乾くと気密性が高ま…

  2. ウレタン防水通気緩衝工法

    液体状のウレタン樹脂を塗り広げたり吹き付けたりすることで、化学反応にて硬化させる性質を利用して塗膜を作るウレタン防水。ゴムシートな…

  3. ウレタン防水密着工法

    防水加工対象の床面に直接ウレタン樹脂を塗り重ねる「密着工法」。「通気緩衝工法」と違って通気筒を設置する必要がないため、より複雑な形…

  4. 躯体補修工事

    躯体補修工事とは下地補修のひとつで、改修対象の躯体(構造物・建物を指します)の下地や破損個所の適切な補修を行います。 例えばマン…

  5. アスファルト防水

    合成繊維でできた不織布に、アスファルトを含浸・コーティングしたシート状のルーフィングを張り重ねて形成するアスファルト防水。加熱して…

  6. 塗装工事

    ここでいう「塗装工事」は外壁や屋根などの一般的な塗装とは違い、防水工事施工後に既存部分との見た目の境をなくしたり、関連部材の保護の…